HOME>Column>30代でも結婚したい|婚活に踏み出す第一歩

30代でも結婚したい|婚活に踏み出す第一歩

カップル

利用するメリット

30代はまだまだ若いので、自然に運命の人と出会えると思いがちですが、実は30代が結婚できる確率を調べてみると10%以下という結果が出てきました。つまり、婚活をせずに運命の人を待っていてもただ無情に日が暮れるだけと行ってもあながち間違いではないのです。ですので、結婚を意識しているのなら、婚活を実践するといいでしょう。また、婚活をする方法としていろいろな方法がありますが、結婚を目標としている異性と出会いたいなら結婚相談所がベストです。なぜなら、結婚相談所では独身証明書を提出しなければ会員登録することができないところもあるので、結婚詐欺などの被害にあう確率が低いと言えるでしょう。それだけでなく、アドバイザーが付いているので恋愛に奥手な方でも気軽に申し込めますよ。

ハート

疲れた時の対処法

30代で婚活をする時に誰もが陥りやすいのが、婚活疲れです。例えば、気になる人と結婚相談所などで出会えてデートをした後に音信不通になったり、結婚を断られることも想定できます。そうなると、婚活をすること自体から足が遠のいてしまうので、疲れてしまわない対策を取るといいでしょう。例えば、相手と結婚まで至らなかったとしても、縁がないだけだと割り切ることが肝心です。それでも疑心暗鬼になってしまったら、1ヶ月から2ヶ月程度婚活から遠ざかるという手もありますよ。そして、心が落ち着いたのであれば、結婚相談所や婚活パーティーに繰り出してみるといいでしょう。あまり気を張らないことが婚活成功への近道ですよ。素敵な未来の旦那さまに出会えるといいですね。

広告募集中